見出し画像

[自己紹介]

皆さんはじめまして😊
私の名前は、Aoyama🌸Seinaと申します🙇‍♀️年齢は、20歳で今年、成人式を終えたばかりです。今年の四月から、介護士として、介護施設に勤務します。今はまだ、短大生です。短期大学で介護と福祉を学んでいます。私は、精神障害発達障害の自閉症スペクトラム障害(ASD)抜毛症の当事者でもあり、去年の3月から当事者活動も少しずつですが行っています。私が『note』で伝えたいのは、精神障害・発達障害のある私の経験してきたことから仕事や日常生活から趣味に至るまで、幅広く伝えていきたいと思っています。同時にゆるりと気まぐれに思ったことを日記のように綴っていきます。『note』を通して、発達障害の当事者は、身近にいると感じてもらえたら嬉しいです❣️そして、私は『note』を通して、叶えたい夢があります。それは、本を出版することと、当事者活動を続けて講演活動を展開していくことの2つです。私は、福祉関係の支援者になる者であり、障害の当事者です。両方の立場から、思いを伝えていきたいです。当事者活動・障害啓発の新しい形を模索しています。拙い文章だと思いますが読んでくださったら嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします😊
(青山晟和)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?