見出し画像

過去を捨てたい😢

過去を捨ててしまいたいと思います。理由は、背負いきれないから。こんな過去いらないと、何度思っただろう。いい過去だけ残して、悪い過去を捨てるということができないのだろうか?こんなことになるならと、死を考えるほど苦しみ、いじめ後遺症と発達障害の自分は、なんなの私と思う。人生を壊されたと思うし、憎いし、周りの楽しそうな人を羨ましいと思ってしまう。こんな過去を背負ってまで、生きることに意味はあるのかと思ってしまう。でも、今の私は社会人になるので、責任が伴うと言うことを知っている。簡単に、死ぬ決断をすべてきではないことも。だから、苦しくても生き続けるのだ。いつか忘れられたらいいなって信じて。でも、残念ながら忘れるということはできないそうだ。ASDの特性上、嫌な記憶は残り続けるし、いじめは脳を萎縮させてしまうのだ。苦しいと思うこと以上に楽しいと思う記憶を増やそうと頑張りたいと思う。この文は、今辛いなぁって思ってる人もいると思うので、実際に辛いなって死にたいなって思う時から生き続けてきた私の今の姿を文章にすることで勇気をもらえる人もいるかもしれないと思い書いている。だから今辛い人もあきらめないでほしい。いつか絶対光は見えるからそれを信じて欲しい。過去を捨ててしまいたいと思うことがあるかもしれないけれど、それは事実上不可能に近いことなので、今の人生を思いっきり楽しむことで、ゆっくりでも少しずつでもいいから、小さな幸せを見つけて行けたらいいと私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?