本当に一筋縄では行きません、、


次男くん、発達の病名みたいなのはなかったのですが、言葉が少し遅れてるのと滑舌が悪かったので。
週4で親子通園でたくさん学んだり、個別でST、OTを頑張りました。

4歳からは入退院、手術などにより、幼稚園、保育園に通うのが遅くなってしまい、2年生の幼稚園に通うことになりました。
幼稚園に通いながら週3~4療育に行っていました。

本当にいろいろなことの経験も少ないし、怖がりだし言葉はゆっくりだし、手先不器用だし、幼稚園不安で不安でいっぱいでしたが、明るく人見知りしない性格でたくさんのことを吸収し、楽しんでくれました。
母は、毎日のお弁当、坂道含む片道20分近くを白目剥きながら頑張ってよかったです。笑

2年間はあっという間でしたが、本当に出来ることが増えて成長できました。

課題は鎖肛の病気が、大変なこと。
薬を飲んで💩を柔らかくして、毎朝浣腸をして出すっていうこと。
その💩が浣腸するから大丈夫ではなく、昼間もたまに💩が出てしまうこと。
本人が気づかないで出てしまうことが多く、パンツにパットをつけて生活していますがそのパットにでてしまうので、それを何回も変えたりする日も😱
本当に一筋縄では行きません、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?