見出し画像

私がnoteを始めた理由 〜ver.2〜

このnoteで自分の恋愛に関することを書いたら、思ったよりもたくさんの人に見ていただけて、そして幾つものハートを押してもらった。それによって私がこれまで感じてきた傷が癒やされていった。

私はバイセクシュアル。人類全ての人に恋愛感情を抱くからパンセクシュアルかもしれないけど。

私はバイセクシュアルとして、女性のことも男性のことも好きになる中で、悩み、傷ついてきた。私にはバイセクシュアルとして悩みを打ち明け、相談できる相手がいないから「バイセクシュアルの私」としての傷つきが多くなっていった。だから自分のことをマイノリティだと思った。

男の子だけでなく、女の子のことも好きになること。結婚の話をする時、子育ての話をする時、女の子との生活を想像する私がいること。二人でウェディングドレスを着た結婚式が頭の中に思い描かれること。男の子との結婚、子育て、結婚式を想像するみんなとは何かが少しずつ違くて。だから自分のことをマイノリティだと思った。

私の中ではマイノリティでもなんでもない当たり前のことが、社会にいるとマイノリティに感じてしまうこの感覚の違い。そして、ネット上でnoteを読んだり SNSを見たりしている時にはLGBTQであることをマジョリティにすら感じてしまうのに、現実世界では人々の何気ない行動、言葉で傷つけられてしまうこのギャップが、「LGBTQはマイノリティなんだ」という気持ちにさせる。

ネット上で、現実世界で、私みたいな人の声で溢れたらマイノリティはマジョリティになる。だから、その一歩としてnoteを始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?