見出し画像

私がnoteを始めた理由

私はバイセクシュアル。
でも、人類全員が恋愛対象に入るので「パンセクシュアル」と言えるのかなとも思っている。

noteでもTwitterでも、「私はバイセクシュアルですよ」と言っている私だが、
現実世界では誰にも正直に言えずになんとなく誤魔化している。
だけど最近、1番仲の良い友達に「私女の子のこと好きになったことがあるんだよね〜」みたいな感じで話をした。高校生の時から仲良かった友達、私が男性を好きになっている姿しか見たことのない友達、そんな友達は私の言ったことがあまり理解できなかったみたいで「憧れとかじゃなくて?」と聞いてきた。
私の伝え方も悪くて、何気ない感じで伝えちゃったから、友達も私に対して大した配慮を出来なかったんだと思う。別に配慮をして欲しいと思っているわけじゃないけど。

でも、やっぱりなんだか傷ついた。私はその友達のことが世界一好きだから、「この子も分かってくれないんだな」みたいな気持ちに勝手になってしまった。でも、しょうがないと思った。私だって、友達と恋愛話をする時は自分の本当の気持ちは隠してきたし、バイセクシュアルでない人に私の気持ちなんてわかるはずがない。私も、異性だけを好きな人や同性だけを好きな人の気持ちは想像はできるけど実際のことはその人のお話を聞かせてもらわないと分からない。

だから、noteをしようと思った。
誰が見てくれるか分からないけど、こういう気持ちになっている人がいるということを知っている人が増えるだけで世界は少しだけ変わるかもしれない。と思った。
今年1年間のチャレンジ。ナイショの抱負。
「少しでも多くの人に、私の気持ちを届ける」
バイセクシュアルである私がどのように毎日を生きているのかを書く。
言葉だけLGBTについて知っていたとしても、知識として知っていたとしても、
足りないと思う。

そして私自身も悪気なく誰かのことを傷つけないように、noteを読むことを通してたくさんのことを学びたい。感じたい。




#ナイショの抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?