見出し画像

初投稿です


#自己紹介 #撮り鉄 #鉄道

簡単な自己紹介

 私は端的に言えば、単純な1人の人間です。特別なことと言えば、長いこと今の環境に住んでいるということもあり大宮や上野に出入りする列車や武蔵野線、西武鉄道、東武鉄道といったマニア御用達の路線に囲まれて生活していたことで鉄道にハマってしまったということくらいでしょうか。
 好きなことがなかなかできなかった保育園時代から小学校低学年の頃、私にとって乗り物とテレビ、特にNHKの教育番組はある種「友達」のような物でした。当時はまだブルートレインの北斗星や東武8000系の池袋口運用があり、西武鉄道もまだまだ黄色い電車だらけな時代でした。(今思えば非常に懐かしいです)
 成長するにつれてコナンや相棒などの謎解きや警察の関わるような作品にもハマるようになり、ここでのPNである「杉上左京」もドラマ相棒の主人公である杉下右京をもじった物となっています。

noteを始める目的

 正直に言って、これを始めた目的というのは特にありません。強いて言えば、何かを発信したいと思うときに使えるようにするためでしょうか。現状の自分を取り巻くものに対して言いたいことは色々ありますが、やはり感情や意見など、満足に書くという面ではSNSよりも良いのかもしれない、と思います。
 趣味人にしかわからない内情の発信や個人の意見、どうしても書きたいなと思ったときだけ書く形になると思います。なお、一個人の意見や表現方法となる以上一部不快な部分や疑問に思う部分があるかもしれません。大変申し訳ございませんが、どうか寛大に見ていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?