見出し画像

【サチエ鍋】SUKIYAKI🍲

年末年始休み最終日だった昨日。
景気づけにすき焼きしました!
スーパーのではありますが、お肉は『5等級』😍
サシの細やかさに見た目でうっとり♥
優しい甘みとやわらかさ、割り下が染み込んだ野菜にとろんとした卵!
これはもう、今年1年頑張らなければなりません(笑)

ところで、スーパーでお肉を選んでいる時、ちょっと気になったんです。
『5等級』シールと『A5ランク』シールがあるなぁと。

調べてみたのですが、このサイトが分かりやすく書かれていたので載せます。

我が家で購入したのは「5等級」シールのほうだったので、「Aではない」ということなのでしょう。
でも、「A5が1番美味しいとは限らない」と説明しているサイトもあったし、実際5等級肉が最高に美味しかったので、もう何でもいいです(笑)

節目に贅沢してイイものを食べるっていいですね!



鍋の盛り付けが得意なのですが、初披露は夫仕込みの鍋でございました(笑)
親戚から白菜1玉をもらったので、しばらく鍋が続くかもしれません。
次回は私が詰めた鍋をお届けしますっ!


2023AW vol.2
年始の5等級牛すき焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?