見出し画像

転職メディア「ミライのお仕事」からインタビューを受けました!!

こんにちは!ゆうメンタルクリニックグループ人事担当です。
7月から本格的に暑くなってきましたね。。
面接にお越しいただく方はくれぐれも大体調お気を付けください。

さて、早速本題ですが、、
なんと「ミライのお仕事」という転職情報をまとめたWEBメディアさんから取材の申し込みがあり、初のインタビューを受けました!
初めての取材対応という事もあり、終始緊張しっぱなしでしたが…
当院のリアルな雰囲気を知って頂けるよう、一生懸命お答えいたしました。

とても素敵な記事に仕上げっており、是非多くの方に読んでいただきたいという想いから、こちらのnoteで紹介させて頂きます!

慣れないインタビューにタジタジでした…汗

Webメディア「ミライのお仕事」とは

「ミライのお仕事」は自分にとって“天職”と言える仕事を探すための転職情報がまとめられたWebメディアです。転職エージェント、転職サイト、ヘッドハンティングなどで良い求人と出会う方法や、面接や履歴書作成のポイントなど、転職活動に関するさまざまな情報が発信されています。

ゆうメンタルクリニック・ゆうスキンクリニックで見つける自分らしい働き方

今回は特に当院の理念や、女性が活躍できる働き方や制度、ワークライフバランスなどについてお話させていただきました。

当院の働きやすさ、強み

・少ない残業時間によるスムーズなオン/オフの切り替え
・ローテーション勤務によるフラットな働き方
・自分で働き方を選べる雇用形態
・女性の活躍を後押しするフォロー制度

インタビューに答えながら改めて、当院でのフラットな働き方がいい意味で作用しているなと感じました。
当院では運営スタッフの方にローテーション勤務をお願いしています。
これにはクリニックのサービスの質を一定に保つためなど、様々理由がありますが、実はスタッフさんにもメリットが沢山あります。
例えばどのスタッフさんがどこのクリニックに行っても、全ての仕事を担える体制を整えていますので、産休だったり育休などの調整が取りやすく、皆さん気兼ねなく取れる環境が自然とできています。
こういった社内の協力体制が、将来のライフステージに合わせ、幅広い選択肢の中から自分に合った方法で働くことができるわけですね。

インタビューを受けてみて


初めてのインタビューだから気合を入れて準備しよう!!

とも思ったのですが、
ありのままをお話する方がいいと思い、自然体でお答えいたしました。

やっぱりメリハリを持つ事って大切ですよね。。
働く時はしっかり働いて、休む時はしっかり休む、この働き方が自分にはあっているんだな、と改めて実感した次第です!
この前も有給つかって旅行にいったので、この後はしっかり働きます^^

☆ゆうメンタルクリニックで一緒に働く仲間を募集しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?