見出し画像

【2024年】今年初の新人研修に行ってきました!

こんにちは!
3月になり、和らぐ寒さと共に
花粉が襲来しましたね。
本当につらいです…。。
今年は暖冬のせいか例年よりダメージが大きい気がします。
この記事もくしゃみしながら書きました。。

さて、今回は2024年初めての”新人研修”をレポートします!
参加者は総勢22名☆
入社から半年以内の方に参加いただきました
皆さんフレッシュですねー

新人研修 参加者は22名

今年は隣同士前後ろの方との”自己紹介”からスタートです。
皆さん入社日や勤務地がバラバラなこともあり、
馴染みの方もいれば初めましての方もいらっしゃいます!

こうやって喋りかけるきっかけがあると、
交流が深まって良いですよね!

今回の研修でも面白いゲームがあったので紹介していきます☆

餃子じゃんけん

強烈なネーミングですよね、
有名なゲームらしく、知っている方も何名かいらっしゃいました。
ルールはざっくりとこんな感じです↓

じゃんけんで”あいこ”を目指すゲーム
「グー」は肉、「チョキ」はニラ、「パー」は皮
3人で餃子を作るためにグー、チョキ、パーでのあいこを出す
3種の具材が揃ったら「いただきます」と掛け声!
時間内に餃子が何個できるか、みんなでやってみました。

すごい盛り上がりです(笑)
シンプルながら楽しさが詰まったゲームですね!

グループを作ろう

これもまたシンプルだけど盛り上がるゲームですね☆
2人組、4人組、と講師の掛け声に合わせてグループを作っていきます!
みんなで声を掛け合いながら、協調性が試されるゲームですね
最大で11人組まで!
大きなグループが出来上がりました☆

皆さん終始まじめに取り組んでくださって、とても素晴らしかったです!
クリニックの未来は明るいですねー☆
これからの活躍が楽しみです!

☆ゆうメンタルクリニックで一緒に働く仲間を募集しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?