見出し画像

卒業制作進捗2

こんにちわ!灯(とも)と申します!
この度、在学中の学校の卒業制作の進捗をnoteに書いていきたいと思います。進捗報告1もあるので良かったらご覧ください。

よかったら覗いていってみてください!

卒業制作の目的

自らが作りたものを考え制作する。卒業制作展に展示をすることで、作品に対する責任感やフィードバックの大切さを学ぶとともに、仲間たちと切磋琢磨しながら精一杯頑張ることの素晴らしさを知る。

授業資料サイト

こんな感じです。授業で使うサイトから引用させいただきました。

進捗状況

絵本のストーリー

大筋は決まってあとは細かい部分を決めていくだけなんですが、難しいです。あと少し。あと少しなんですよ!

どうやって苦難を乗り越えるかが決まったらストーリーは完成です。
これが完成しないと絵がかけないとこがあるのでやっていきます。



イラスト進捗

とりあえず必要なイラストは

  • サーカスの演技中のイラスト

  • 主人公の落ち込んでいるイラスト

  • 観客のイラスト

  • 舞台の大雑把な内装

  • 主人公の驚いているイラスト

  • 表紙のイラスト

です。これから増えます。

あとウェブサイト用の立ち絵も制作予定です。

キャラクター

キャラデザ一部変更しました。他のキャラクターの衣装も色だけ統一しています。

名前はアニスくん
名前の由来はセリ科の一年草で、ハーブの一種のアニスから来ています。
響きがなんかいいなと思ったのでアニスにしました。
設定になりますが、サーカス団の団員です。
あこがれの人と一緒に舞台に立てるようになる夢を持っていますが
仲間からはまだまだ未熟だと思われていて
努力はしてるし実力はあるけどビビリです。
ちなみに団長は知っています。
そんな彼が一歩踏み出していくストーリーです。

ほか制作物進捗

ウェブサイトは現在制作中。
シール等のグッズはまだ取り掛かっていませんが絵本のシーンを切り取った場面集みたいなのを作っていきたいです。
余力があったらサーカスのチケットを作るのも面白いかもしれません。

最後に

私は今回の作品を通して自分のできることを伸ばしたいです。着々と時間がすぎる中で確実に卒業展に向けて取り組んでいきます。これから変化があったら報告していきますのでお楽しみに!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?