見出し画像

勉強をしてから久々のシナリオに沿って動画作成。

去年の10月後半頃から動画編集について勉強を初めて動画投稿をしているMです。最近はUdemyで勉強をしながら、動画を作成または編集の練習をしています。

本日から上司の方にシナリオを作成してもらい動画を作成

動画編集を始めたときは、シナリオを上司の方に作成してもらいそのシナリオに沿って、自分が動画を作成していくという形でやっておりました。
ですが途中から、自分の方でシナリオを作成し自分で動画を作成するようになりました。
自分で動画を作成するようになってからは、Canvaで簡単な動画を10〜20くらいを一括作成して、それをプレミアプロで少し調整する形でやっており、同じようなものばかり作成してしまっておりました。
知識もなくチャットGPTに聞いてたり調べたりしながらシナリオを作成しており、少し長いものを作成できませんでした。

前回まではできることが少なかったため、やれることを詰め込んで動画を作成してました。
ですが、Udemyで勉強をしてテキストのカラー、エフェクト、トランジションなど多様なことができるようになりこれはこれで、迷ってしまいました。

改めて、講義に沿いながら動画を作成するのではなく
自分で構成を考えながら動画を作成する大変さを身にしみました。。


今日の一言 今日の朝は吹雪で運転がすごく大変だった



こちらが作成しているティックトックの動画になります。まだまだ初心者なのですが、ここから学んで上手くなっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?