見出し画像

生きやすい世の中になったのかもしれないと思った日

ももろうさんのイラストを、お借りしました。

最近のインスタを見ていて、老若男女皆さん、自分のスキを表現されている。(YouTubeも)年齢関係なし。男女関係なし。生き方関係なし。他色々関係なし。自分のスキを追及している生き方。素敵だな~💛

スピリチュアルひとつとっても、ここまで自己開示できるようになるなんて、なんと素晴らしい時代が来たものだと嬉しくなる。
絵も文章も音楽も他なにもかも、俗にいう素人さん(一般人)が
どんどん表現をしている。それもまたカッコイイ!

それを世界中の人々が目にして、自分の感性とあう人と繋がってゆく。
なんとめでたい!ワクワクする。

今朝(といってもお昼に近い・笑)起き抜けにインスタを観たら、着物大好きな女性が、すべて自分の手作りで友人と道を歩いていた所、インスタアップしている方から(インスタアップするこの方有名らしい)取材を受けて、アップされた。

自分が気に入ったものがないから、着物も縫ったそうだ。他、布製バッグ、足袋、ショールまでも。髪も染めていない半分、グレイヘアー。多分わたしより随分若い方。一緒に歩いている友人の方は、ごく普通の恰好。
その方が「この方、カリスマなんですよ」と話されていた一般人。

私も一時期、着物で過ごしてみたいとイメージしたことがあった。
(今は、かっての着物は、はいらない。お直ししていただいたのもある)
ハイブランドバッグも好きだし、いくつかは持っている。

ただ、私は自分オリジナルのバッグをもちたいとおもったりするが、まだそこまで自分が確立されていない。洋服もそう。髪の毛ももう染めたくはないのだけれど。まだ勇気が出ない。(体や皮膚にはよくないのだ)

様々なインスタを拝見しながら、なんと魅力的な世界になってきたことか♪
自分の世界観を大切に、しかも現象化しそれを世間に発表できる世の中。
この「note」もそういうツールではある。(私は活用できていない)
自分の好きな様々なものと繋がれる世界。

いい時代になって来たと思う昨今。

表現してアップしたい私です。
でもそのまえに、片付け~(;一_一)
今年も間に合うのか、自分。あと10日でやっつけよう!えいえいおー。

ありがとうございます。