見出し画像

今日も今日とて

choroさんのイラストをお借りしました。

娘家族は病院通いでした。
日本に着いた翌日から今日まで毎日でした。
検索した病院が運よく、同じ建物に入っていたので
孫息子と孫娘、それぞれに行くことが出来ました。

それでもどこも初診なので、かなり時間がかかり
娘の旦那様のZoom会議にギリギリ間に合う状態。
お昼ごはんは、午後3時くらいに……((+_+))

車が1台しかないので(普段は私しか運転しないので)
娘家族が出かける前に、運転して色々と用事を済ませ
帰ってからは、今度は娘が内科に行くと言うので
コインランドリーにゆくついでに送ってゆきました。

大切な常備薬をわすれて、困っていたのですが、幸いに
病院で処方していただけて、これで心配していた様々な治療や
検査が終わりました。「やっと終わった~」と車の中で、娘と顔を見合わせて笑顔になりました。良かった。ホッ(^_^)v 

明日からも、娘家族が当分車を使うので、しばらく歩きとバスになります。
なんか、他力で痩せたいと言っていたことが実現しそうで、しんどいながらも、ほくそ笑んでいる私です。(腰痛い~。😢)

孫2人と娘夫婦が、仲良く食事して笑っている姿をみながら
「良かった~」と、少し涙目になった私です。
様々な事はありましたが(まだ、ありますが)、乗り越え頑張ってきてよかったなとしみじみ思いました。母親冥利につきますね。

さて、これから6ケ月の孫息子のお風呂を手伝います。
腰に注意しながら……

ありがとうございます。