見出し画像

今日の事(スピリチュアル含む)

つつじが咲き始めました。

4月1日に娘家族が一時帰国した時は、桜が満開で
今日、東京の嫁ぎ先から再び、神戸に戻ったときは、
桜が散り葉桜となり、つつじが咲いていました。
美しい季節に、娘家族は日本に戻れて、幸せだなと感じました。

ただ、娘家族が戻ったとたん、春の花々をゆつくり愛でる時間はなく
ずっとバタバタ!孫息子は東京で500g体重が増え、さらにぽっちゃりの癒し系に。孫娘は、テンション高めで「日本。楽しすぎ~」と言っていました。

本日の空

今日、買い物に行き、娘と待ち合わせしていた時、不思議な感覚がありました。待ち合わせに最適な、スタバの前に立っていたのですが、ふと、周りの騒音が消え、自分だけ違う次元に一瞬入り込んだ感覚がありました。

そう、無音の映画をみているような感じ。
一瞬でしたが、この三次元の世界、誰が作ったの?
なんか違う感じ、と、思ったり……。

その後、娘と孫に会ったらもう、現実に引き戻されて、泣き叫ぶ孫息子をあやしたりと、しっかりババをやっています。笑
この世とは、本当に誰が作り、何を目的としているのか?

南半球の大地で、今回は、瞑想などをして、少しスピリチュアルな感覚を広げてゆきたいと思いました。忙しくなければですが……。

☆彡、

娘が帰国して、体調がいまいちで、食生活を整えるように言われました。
ちょうど、DSブログで「食べるスープ」がアップされていました。
私も、シドニーに行く前ですので体調管理をしなくてはけないので、
再び「食べるスープ」三昧の日々にもどそうと思いました。

出発までに1週間ほどしかありませんが、それでも朝昼晩と、食べるスープ中心にすれば、随分と体が楽になるような気がします。実際、お正月に胃を壊したあと、「食べるスープ」を続けていたら、少し痩せましたし、なにより体調が戻りました。

野菜嫌いな孫娘も「辻さんレシピよ」というと、喜んで食べてくれます。
「パリご飯」の大ファンなのです。カッコイイのだそうです。
シドニーについても、しばらく食べるスープにすればいいですね。
そうしましょう。はい!

本日は疲れすぎました。おやすみなさい。

ありがとうございます。