見出し画像

嬉しい、楽しい、面白い

ももろうさんのイラストをお借りしました。

昨日、LINETV電話で、久しぶりに孫息子と対面した。
産まれた時、華奢なイケメンさんから、ゆるきゃらになり、今は「どすこい!」お相撲さんのような肉体美に。

私をみると、まだ歯のない口元でニコーッと笑い、低いダミ声で
意味の分からない宇宙語で必死に話しかけてくる。
よだれを垂らして……(*´▽`*)

iPhoneの画面に向かって必死で手を振る、私。
画面の向かって左上の小さなスペースに、その姿が写っている。
我ながら、最高の笑顔になっている。笑

いよいよ娘家族が、孫娘と孫息子を連れて一時帰国する。
カウントダウンが始まった。
1ケ月ほど滞在。夏休みなんだそう。
私が一緒に行く頃は、秋の足音が聞こえ始めるころらしい。

今日はレンタルしたベビーベッドが届く。
ネットでは、ベビー布団セットや、孫娘が好きな「すみっこぐらし」の
キャラクターのジュニア布団を購入。そうそう、ベビー用の食卓椅子も。

甘いババかな~と思うけれど、なかなか会えないから甘くなってしまう。
といいつつも、これから楽しいけれど怒涛のような日々となる。
同じような孫のいる立場の友人たちは
「孫は来ても嬉しい。帰っても嬉しい」と言っている。

それはすでに実感。始めから同居だとそんなことはないのだろうけど
たまに会う小さな孫たちのパワーは半端なく凄いものがある。
日本で沢山の計画をたてているらしく、私はそれに寄り添うだけ。

5月半ばまで、娘家族とともに日常を大切にしてゆく日々となる。
それはそれで、思い出の時間となると思う。未来のための。
さあ、また掃除して、用意を本格的にしてゆこうと思う。♨

☆彡

今朝、さらに嬉しい楽しそうなDSブログがアップ。
今年、ボルドーで大きなイベントが企画されているようだ。
場所の写真アップがあったけれど、素敵な場所~。最高~!

フランスは、もうずいぶん昔に、娘と2人で「ロマンティク街道」とかいう
大手旅行者のツアーで行った。10日間だったか?ドイツから始まり、スイス、リヒテンシュタイン、最後はフランスへと入国した。

観光バスと地下鉄で回つたけれど、もの凄い駆け足だったので
日本人が行く当たり前の観光地にいっただけだった。ベルサイユとか色々
辻さんのDSブログやYouTube2Gから、フランスを再認識した。

今、ボイスオブツジビルで、iPhoneから一緒に街並みを散策する
企画があるのだけれど、フランスの魅力が満載。驚き~。
今回は、ボルドー。

私の好みの街並~💛
素敵すぎる。今年のボルドーのイベントの会場ももう最高に素敵。
来年ならなんとかと思ったけれど、今年は無理だと思う。残念。😢
いつかゆきたいボルドー。

前のnoteに書いたけれど、時間は人間が決めたものだから
私は、その概念を取っ払い、太陽や月や季節の感覚でいきよう。
意識がかわるとどうなるか、実験しても面白い。

☆彡

さらに、よくイラストをお借りしている、プロのイラストレーターであり絵本作家のももろうさん。韓国で出版されたそう。おめでとうございます。👏

今朝は、最高にハッピーな朝となりました。
これを書いている間に、ベビーベッドも布団も全部届きました。
フアィト~♨

ありがとうございます。