見出し画像

作ってみました

大きなジャガイモが2個あり、そのうちの1個を使って
DSブログのレシピ・じゃがいものガルニチュ-ル(付け合わせ)を
今作り、早速頂いてみました。(上の👆写真の野菜はシドニーの時)

美味しい~。ジャガイモを油で揚げていないからヘルシー。
程よい塩分と少しピリ辛、さらに歯ごたえもいい。
我が家の家庭菜園のパセリも有意義に消費される。

詳しいレシピはDSブログを!

ジャガイモをスライスし、パセリにみじん切り、オリーブオイル、すりおろしたバルミジャーノチーズ、塩コショウ、レッドペッパー(我が家は)・をよく混ぜる。
天板に乗せ、200度で約20分焼く
家庭菜園のパセリは、ブンブンチョッパーでみじん切り!
天板にのせる・200度で20分焼く
部分的にもう少しカリカリと焦がしても良かったかもしれない。私は19分30秒焼いたので20分がよかったと思った。
ビールにもワイにもあいそう。

あっという間に完食~。油で揚げていないし、オリーブオイルなので
とてもヘルシー。お試しあれ~。

☆彡

お昼は、個配のCoopさんで頼んでいた冷凍の「カツオのたたき」2個を解凍し、1個は味醂・お醤油・ショウガ・ネギ。ミョウガの漬け。
1個は、普通にお刺身。(ミヨウガ・生姜・ネギを添えて)
具だくさんキノコのお味噌汁
ニラ入り卵焼き 白ご飯

夜は、お蕎麦にします。軽く。ダイエット。
1ケ月間。毎朝茹で卵1個・毎日1回お蕎麦にしたらいいかもね~と思っていました。DSブログの辻さんは1食(しっかりと)+半食(つまむ程度)で、56キロから53キロになさるとか。やり遂げられるでしょう。

☆彡

今夜の蕎麦サラダ。チキンをグリルで焼いてのせています。
グリルで焼くことで随分脂がぬけおちています。ヘルシ-!

蕎麦サラダ

ありがとうございます。