見出し画像

新章(?)突入!!これからの活動について語ります!!【半年記念ーPart3】

キミと、最高の物語を織りなしたい!!どうも、音の国からやってきました!おりあみです!!
という挨拶も初めてなんだけどww
私、昨日で活動半年記念を迎えたのですが、それにもかかわらず、!!
自分のいろいろなこと話してなかったな〜。やべ。と思い、今日は、その中でも厳選して、これだけは話したい!!というテーマを5つ、持ってきました!!
すごいね、大事なお話になるので、皆さん最後まで見てくださると嬉しいです。というか見て!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キリトリ線〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところでおりあみって誰?ってなってるそこのあなた!!
いまならオタクになるチャンス!!この先も見てね!!
私は、LINEVOOMを中心に活動している歌い手です!!サブ垢ではずっとオタ活してますが、(本垢でもしとるやろ。by天の声←はぁ!?)オタクと言っても推しに憧れてやってます!!みたいなふざけた(?)理由で歌い手やってるわけでは無いので安心してください。
(ま推しに憧れた部分もあるけどね。)
あとはこの下の文章を読み進めてくれればすべてが分かります、(?)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キリトリ線〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで今回の目次はこちら!!

まず1つ目ね、自己紹介します!!((((そこからなんよ。所見さんに優しい。。。
2つ目、わたしの歌い手活動の根源、となるもの、歌い手を目指し始めたきっかけ、を話していきたいと思います。
そして3つ目、これまでの歌い手活動
番外編、私が歌い手活動にかけるもの(noteのみ)
5つ目、これからの活動
この4つをお話していきたいと思います!!
あんま長話しても意味ないので本編をどぞ!!

という文章をまたもやコピペしてきました。wwww
今回はね、最終回でありますので、5つ目、これからの活動について話して行きたいと思います!!
それでは、どうぞ!!(いるまくん口調やww)


本編こちら!!(目次に使うなにかがないw)

part1 これからの活動頻度について

はい!これ一番重要です!!
わたし今現役学生として歌い手をやっているのですが、はっきり言ってこのままではほんとう〜にまずいです。
学生はどんどん学年が上がるものなのですが、それはいくら転生者(?)だからといって覆せるわけもなく、
(てか誰にも言ってなくね?)
わたしも学年が上がります。するともう、夢を単純に見てるだけじゃ行けない時期に入っていって、現実をみるしかなくなってきます。
part2の方でも言ったけどさ、今まで逃げてきたんだよね、私。でも、流石に現実を見ないといけなくて、将来のことを現実的に、考えなくちゃいけない時期がきた。
それを考えると、やっぱり私はもっと現実の、リアルの方の生活に力を入れなきゃいけないし、なかなか自由に投稿することもできなくなると思う。
というかもうなってる。
だから、これからはこうします。

投稿頻度は少し下げる。けれどクオリティを上げる。

動画作るのってめっちゃ大変なんだよね。で、昔のいれいすさん達みたいに寝る間も惜しんで活動することができるまでの環境は私にはありません。
規制かけられちゃってるし☆
(それはおりあみが過去にやらかしたからです。責めるならおりあみのを責めてください)
だから、本当に収録とかの時間が取れません。
でも、やっぱりみんなを楽しませたい、誰かの居場所を作りたい、少しでも、みんなの生きる糧になりたい、そんな想いはどうしても諦められなくて、半年記念のとき、このまま活動を続ける、と決めました。
結構迷ったんだけどね、笑。

だから、これからは、

ショート動画的なものを週1本(予想)
長めの動画を月1本。出すことに決めました。

活動頻度を落とすのは嫌だけど、リアルの生活がないと、私も活動ができません。ごめんなさい。


part2 絶対的な目標

そして、私は考えました。
現時点でもう、私はびっくりするほどめちゃくちゃいいリスナーさんに恵まれてるんだけど、
(いれいすのない子さんも言ってた。)
活動する以上やっぱり数字が大事になってきます。だから、目標をたてようかと!!
そこで私が考えたのが、

月にフォロワー5人増えなかったら引退
また一周年までにフォロワー60人達成しなければ引退
また、ショート動画の更新はいいね6つかなければ更新なし

です。
すごく過激(?)な目標なのはわかってる。けど、これには意味があり…。

私は活動のことを親に言っていません
そして、まだ未成年です
本当なら歌い手をやるようなことをしてはいけません。親に許可をとっていないので。
ネットはとても危険です。いつ私が騙されるかわからない、いつ犯罪などに巻き込まれるかわからない、それがネットです。
何度もやめようと迷いました。やめたくなくても、辞めるべき。そういう考えが、私の中にちゃんと存在しています。
親にも、お金を出させて買ってもらった端末です。それをこんなふうに使うのは、間違ってる。
学習のために買ってもらったんだけどね。
いつかはこのことを親に話すと思う。今まで、親のことも裏切り続けて来てきたからね。
もうあまり親を傷つけたくない。でも、自分の夢を目指したい。

だから、結果で残すことにした。結果が伴わなければ、おしまい。
自分の出来るところで、限界の活動量です。これが。めっちゃ頻度高めにしてます。リアルと比較すると。
で、それで結果を残せなければ、これからもっと忙しくなるし、大変になってくる。そしたらもっと伸びることができなくなる。

わたしは、リアルと活動をうまく両立させるほど器用でも、メリハリをつけることもできません。(これからがんばるね…。)
もっと忙しくなったら、もっと活動量を減らさなければならない。
だから、この目標にしました。
リスナーさんを常に不安にさらすことになるのはわかってるけど、それでも、私の、「現実」では、どうしてもそういうことになってしまう。
ごめんなさい。
これからもっと、自分の、この中身を変えて、メリハリをつけて、いろんなことを両立できたりするようにがんばります。だから、それまで待って欲しい、です。


part3 noteでの活動は???

皆さん!!
私のnoteの活動量知ってますか???w
実は…

一ヶ月に一本以下の投稿

しかしてないんです!!
いややばい。マジで少ない。ほんとにやばい。すくない。
ということで、noteの活動量を増やすべく、まとめ記事だけでなく、自分のやりたいこと、ばんばんやっていこうかな!!と!!

ということで!昨日の記事で書いたんですが、私が目指してた(?)夢の候補だった、小説とか、あとは…なんだ?漫画とか?
でも画力ないんだよな笑
(  #専属絵師さん募集中  )
とにかく、やってみたいイベントごととか、季節のお題とか、そういうものなど、歌い手に縛られずやりたいことたくさんやってみようかな〜。と思っています!!


part3 新キービジュ&ロゴ公開!!

ここからちゃんと楽しい話に乗り換えます!!
なんと、新しいキービジュが完成しました〜!!!!

こちらになります!!

これがメインになり…たかった!!

はい、自分で書いたのでまぁ、いいか。
新しいキービジュになります!!
そして!こちらには、表情差分がついております〜!!

(泣)
怒る
びっくり
笑顔

まぁ、じぶんで書いたので下手なのは許してくださーい。ww
そしてそして!?
ほかにも、いろんな絵師様がイラストを描いてくださいました!
こちらです!!


歌い手の、猫羽くぅあ様
もうこちらがメインになってるw
作成元非公開となっております。
こちらもかわいい!!

いやかんわいいい!!
キービジュより上手いので、表情差分いらないときは基本的にこちらを使います。
まだ描いてくださってる方おりますので、順次公開していきます!!
いや、まじでかわいい。

そして、ロゴを作ってくださった方がいます!!

作成元公開不可
待って待って、おりあみの特徴捉えすぎや!!すご〜!!

完璧ですね。言う事無し。
私はロゴを作れないので、真面目に尊敬します。
(イラストと動画編集くらいしかできません)

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!!


新たな心で

はい、といろいろ喋り尽くし、文字数がもうすぐ3000に達するところなのですが、。
不都合なことなど、色々あると思います。条件クリアしなかったら引退とか、本当に嫌です。
でも、キミの存在で、私は辞める、という決断をしなかった。
ありがとう。これからも、よろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?