見出し画像

適応障害日記7 ニート生活

こんばんは。まーめです。

退職してからは、毎日好きな時間に起きてのんびり家事をこなし、眠くなったら昼寝して、時々友人とあって…という毎日。ゆったりしてるけど、なんだか忙しく感じる。辞める前との変化はかなり大きい。まず、心の中の重い泥みたいなネガティブな不安の塊がいなくなったこと。ずーっとのしかかってた復帰へのプレッシャーから解放されて、体が軽くなった。辞めて正解だった。

はたらいてないことへの不安が漠然とある。そして、仕事がないと日々の張合いがなくて楽しさも半減する。まずはアルバイトで働けるところを探してるけど、人との関わりが怖い。自信が無い。でも、やってみようって気持ちは消えてない。

やってみたい事にも色々チャレンジしたい気持ちが戻ってきて、美容や料理、身の回りの整理整頓などに取り組めるようになってきた。すぐ疲れちゃうけど!

生活リズムの乱れは治さないとなぁ。
パートで働くことになった時に辛いから、、
この数日はまた夜の不眠が復活してきて朝起きれない。まあでもいいよね。誰に迷惑かけるわけでもないし、今自分困ってないから。前向きでも後ろ向きでもなく、白黒つけない。自分にたくさん優しくしてあげよう😌💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?