見出し画像

適応障害日記2

こんばんは。まーめです。
復職に失敗してしまったので、復職日記から適応障害日記に題名を変更しました(;_;)

今の職場での仕事、これで最後になっちゃったら嫌だなぁ。どんだけ体調悪くても、辛くても、投げ出したくなっても、愚痴を言っても、やっぱり今の仕事が純粋に好きなんだって心の底から感じた。
でも、こんなんじゃ務まらない。しばらく離れるべきなのかな。それでもしこの仕事自体にもう戻ってこられなくなったら悲しいな。

先のことをぐるぐるぐるぐる悩んでる。

今目の前のことをやろう、これは自信を持ってできる。どんだけ心身が壊れても、私は私。そこだけは曲げないぞ。
何を信じられなくても、自分で自分を信じてあげなきゃ。自分の身は自分で守る!

ひとまず休み期間にやりたいことをピックアップして、順番つけてこなしてみようかな。
仕事さえなければけっこう普通に生活できてる。突然のうつ症状や抑えきれないイライラ、この世の終わりのような感覚がしんどい。これも薬でコントロールしてかなきゃね。
休まなきゃいけなくなってしまったことは仕方がない。日常生活を充実させつつ、簡単な目標を立てて過ごしてみよう。時間だけはたっぷりあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?