物欲おばけ👻と戦う話。

お疲れ様です。

生理直前の為、恐ろしい位に物欲おばけ👻が悪さしてます😱💦

いつもは逆に生理前は断捨離モードに入り、ゴミ袋持って片付けてる事が多いのに…たまにこういう時あります。

今、丁度息子の卒業式と入学式が来月以降あるのでその為の洋服を探していたところ、普段着も欲しくなるというパターン。

基本的に普段の通勤着はパターン化して決めてるし、休日はワンピースかロングスカートかで、枚数もラックに掛けられるだけに絞ってます。

なのに今回はボトムスを買ってしまった💦
しかも3枚💦💦

私的に身長が170cmありボトムスはワイドパンツが好きで(ストレートやスリムとかは全く似合わず、更に丈が短く足首が出る事多数の為)、ずっと探してたらタイミングが合ってしまった💦

1枚は一目惚れです、完全に😂
年中着れそうなモノだった。(→大事)
後2枚は春先までは大丈夫なモノ😊

スカンツを初めて買ってみました。
コーディネートがわからないのに😅
でもロングスカートより動きやすい。
冬の季節のコーディネート考えなくては🤔
誰か教えてー✋

セレモニー用の服は少なくとも後3回位は着るだろうし(高校卒業まで)、オフィス用でも大丈夫なモノだから、クローゼットのスーツを手放す予定です。
(今はスーツ着用の職場ではないから今後のために)

1on1out

いつも意識してることです。
モノを増やすのは簡単。
でも減らすのは大変。
熊本地震を経験したことで特に意識するようになりました。

買った物の値段は高くても安くても関係ない。自分にとって必要と思って買った物。

今日は例年にない位沢山洋服買ったので、ちゃんと考えて手持ちの洋服を手放したいと思います。(感謝の気持ちを込めて🙏)

明日からまた1週間始まりますね。
ぼちぼちを目指して頑張ります(ง •̀_•́)ง




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?