見出し画像

あいうべ体操

こんな顔で毎日娘と舌とお口の体操をやってます。

きっかけは娘の歯列矯正。
マイオブレースシステム』というマウスピースとお口や姿勢のトレーニング(アクティビティ)を組み合わせた治療をしています。

(マイオブレースについてはまた時間のある時に書きたいと思います)


今月のアクティビティとして出された宿題が、あいうべ体操というもの。

その名の通り、『あーいーうーべー』と言いながらしっかり口を動かします。

舌と口元の筋肉を鍛えるのが目的で
毎日5回×2セットやります。


これが本当に疲れる。笑

テレワーク多めの働き方に変わって約2年。
ほとんど身体を動かさないし、同僚とのコミュニケーションはほとんどTeamsチャット。

大きな声を出したり、口を思い切り開けるのがこんなに気持ちがいぃことだとは・:*+.

頑張って続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?