見出し画像

私がクリエイターを目指したきっかけ

はいさい!
今回は、私が、クリエイターの道を目指したきっかけとなる話を書いていきます。

クリエイターといっても、たくさんある中で、
私は、「動画クリエイター」という道を目指しました。

なぜ、動画だったのか?

もともと、写真や動画に関しては趣味でやっていたのが一つのきっかけでした。休日など、カメラを持って風景を撮りに行ったり、友達との旅行、カメラ好きな友人と一緒にカメラをもって撮影しに行くことが多かったです。

そんな時に、地元の友人の結婚式に呼ばれた際に、流れた最後のエンディングムービーが、私を動画クリエイターとして目指し始めた大きなきっかけとなる日になりました。

結婚式のエンディングムービーは、当日の挙式から披露宴までが詰まった最後の感動のフィナーレを迎える大きな場面です。

その時、私もエンディングムービーを見て、たしかに感動しました。
時間としては、5分ぐらいでしょう。
しかし、私は内容以上に、1本の動画で参加者の心を完全に掴んで最後を締めくくることができるという、「動画」の凄さに魅了されました。

「動画」ってすごい!

写真も思い出として残るモノだけど、より印象的に人の記憶を記録として残すことができる、「動画」にものすごく魅了された瞬間でした。

私が目指すクリエイター像

私は、動画の力を通して、

たくさんの方に「幸せな瞬間」を届けたいし、

自分の持っている動画のスキルを通して、たくさんの人たちの発信の手伝いができたらなと考えている!

お金を稼ぐための、動画を作成することもたくさんあるけど、

それは、どんな仕事でも同じ。

1番大事なことは、相手が求めていることに対してちゃんと価値提供できることが必須。

動画を通して、「幸せな瞬間」「感動の瞬間」を届けたいという思いも強いが、一番は、自分の持っているスキルをちゃんと届けてあげることができるクリエイターを目指したいと思います!

2022.01.05(木)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?