2008年にも別のsnsでやった覚えありますが

Thick thin 体験学習 1994年2月小学館発行のラーナーズプログレッシブ辞典と、当時(今も別の本屋がありますが)あった、近所にあった本屋で読んだ英英辞典での治まり。
Thinの意味、英和辞典には、髪が薄い人が頭いいと載ってて、Thickの意味同じく英和辞典には、髪が濃い人が愚鈍と載ってる、うちの親父所有だった明治時代発行の英和辞典の方は、覚えてない。
なんせ、平成元年頃、髪が薄いだけで笑いとなってた。(掃除してたら、購入年月 平成元年と、父親の筆跡で載ってた、ハンディビデオカメラの説明書出て来たので、当時の気風に少しでもなってる)
まだ、Blurのカントリーハウスなんて曲出来てなかったなあ。それと、まだソープ行ってないなあ。俺、身長まだ、低かったし、視力低下してなかった頃やし。
その当時の気風、まだ角川の新字源購入してなかった頃のだから、リフォーム出来るまで(時代と、近所に新築が出来た気風に合わせて。引越しは、近所の俺の小さい頃からの知り合いのおっちゃん、おばちゃん他界してから考えよう)、残しとこ。それでも、自分の成り立たせの物大分捨てたり、修正利かしたんだよなあ。その角川の新字源で、加の字の意味に分けると載ってるの知るまで購入してから、18年経ってからだ。
話戻して、体験学習から言って、高校1年の時の担任の男性の先生は、笑えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?