見出し画像

春の野菜作り置き🌸

こんばんは!
今日も見に来てくれてありがとう♡

最近花粉がすごいけど、みなさん大丈夫ですか?
わたしは花粉症ではなかったはずですが、なんだか鼻水が出てきて怪しいです🤨

今日は!春の食材の新玉ねぎと春キャベツを使った作り置きです🌸

お時間ある方はゆっくりしていってね☕️


新玉ねぎで!オニオンサラダ

買い物に行くと、わたしの大好きな新玉ねぎが
あって迷わずかごに入れました😊
気温は低いけど、もう春が来るんですね〜!

新玉ねぎは皮が薄いよね!!


玉ねぎを薄く切って水にさらしておく。
15分ほどしたら水気を取って、ごま油、ポン酢、めんつゆ、鰹節、ネギを入れて混ぜたら完成!

鰹節入れすぎた🤭


食べる時に卵黄入れて食べると絶品です😋
新玉ねぎが出ると必ず作るこのサラダ!

ぜひお試しください!!


ピリ辛きゅうり

続いてはお酒が進むきゅうりレシピです🥒

なんだかこのきゅうりぼやけてるな😳



一口大に切って塩で揉んで水分を出すため10分ほど置いておく。
10分経ったらごま油、鶏ガラの素、炒りごま、豆板醤を入れて混ぜたら完成👏👏

小さくてなんだか可愛い🩷



ピリ辛なものが食べたくなり作ってみました!
たまにはいいよね☺️
とっても美味しかった!!!
辛いのが苦手な方は豆板醤を少しでも大丈夫👌


小松菜とハムのコンソメお浸し

レンジですぐにできる!お浸しです💞

新玉ねぎが映り込んでいる!👀🧅



小松菜を一口大に切ってレンジで3分加熱する。
その間にハムを切っておく。
加熱後にコンソメ顆粒と醤油を入れたら完成👏

え!もう完成って早くない!?



美味しいけど、ちょっとコンソメ入れすぎて味が濃かった😂

次からは気をつけます🫡


鶏むね肉と春キャベツのマヨポン炒め

続いても時短でシンプルな味付けのお料理です!

もうキャベツが美味しそう😋



鶏むね肉は一口大に切って袋に入れて酒を加えて揉んで10分ほど置いておく。
キャベツも一口大に切っておく。
10分経ったらフライパンにマヨネーズを入れて鶏肉を焼いていく。お肉に火が通ったらキャベツも合流する!

お肉が隠れてしまった🤭



炒めてポン酢とネギを入れて馴染んだら完成👏
あっという間に出来上がるよ!!

やっぱり綺麗な色だな〜✨



味付けはシンプルだけど、とっても美味しかった!
最近は酸っぱいものが食べたくなることが多いからポン酢さん大活躍です😎


さぁ!完成だ!!!

🟢また緑がいっぱい🟢



野菜をふんだんに使った作り置きです🌟
今日は水曜日でお休みまでまだまだだけど、美味しいものを食べて頑張っていこうね😉

最後まで読んでくれてありがとう♡
明日も仕事だし早く寝るかな😪
みんなもゆっくり休んでね!


またね〜👐🍐

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?