見出し画像

緑がたくさん作り置き🥬


こんにちは!今日も来てくれてありがとう😌❤️

みなさんお元気にお過ごしですか??
わたしは少し喉が痛いです😣
今年はなんだか暖かい日が多い気がします!
しかし!そうはいっても寒い日もありますので
体調に注意していきましょうね☘️

今回は作ってから気づきましたが、、、
なんと緑多めの作り置きとなりました🎉
ぜひゆっくり見て行ってね😉🍐

それではスタート!!

カブとベーコンのコンソメ炒め

スーパーで買い物をしていると、大きなカブが目に入ってしまった👀💡

カブのお料理はあまりしないけれど、美味しそうだったので作っていきます🧑‍🍳

もしかしてカブってみんなこのくらいの
大きさなのかな??


まずはカブとベーコンを切ってから、フライパンにオリーブオイルを入れて炒めていきます。

カブに火が通ったらコンソメと塩胡椒、黒胡椒入れてさっと炒めたら完成👏

量が多くなってしまった!


食べたらカブが少しだけしにゃっとしていたので、もしかしたら炒めすぎたかも😕
次回はさっと炒めてみようと思います!
味はとっても美味しかったよ☺️

鶏むね肉でエビチリではなく鳥チリ🍅

わたしはエビチリが大好きなのですが、エビを買っていなかったので鳥チリに決定!!

そうと決まればネギと鶏胸肉を用意します!

お肉解凍しすぎた😭

鶏むね肉を食べやすい大きさに切り、袋に入れて片栗粉を入れて混ぜる。
ネギはみじん切りにしておきます。

器にケチャップ、水、鶏がらスープの素、料理酒、醤油、砂糖を入れて混ぜる。
これがチリソースになります😊

フライパンにごま油、ニンニクチューブ、生姜チューブ、豆板醤を入れます。
温まったら飛んでくるから火傷に注意だよ⚠️
鶏むね肉を炒めて、チリソースを入れます。
トロミがでてきたらネギを入れて完成👏👏

香ばしい香りがして食欲が…🤤


ぱくっとひとくち食べてみる、、、
とってもとっても美味しかったー😳💗
チリソースの味が本当に大好きなので、エビでも鶏むね肉でも本当に美味しくなる!!
お弁当にも入れたので明日が楽しみ😊

白菜とちくわの煮浸し

ちくわと白菜があったので、煮浸しを作っていくよ!白菜はなぜかたくさん買ってしまう😋
さあ準備だ!!

煮浸し作るのなんか好きなのよね🤗


白菜とちくわを食べやすい大きさに切ります。
鍋に水と和風出しと白菜を入れて蓋して煮ます。
白菜がしんなりしたらちくわと醤油、砂糖、酒を入れて軽く煮たら完成👏👏👏

なんと簡単で美味しいお料理です!

とっても簡単で美味しいよ😋


仕事終わりにお腹が減って早く何か食べたいと思った時にうってつけの一品🌟
ちゃちゃっとできるからぜひ試してみてね😉

あつまれー!!みんな集合!!

じゃーん🎉
カブの量がすごい🤗


気がついたら緑が多めの作り置きとなりましが、野菜がたくさん食べれるので健康的な気分に
なりました😁
季節の野菜は安いし美味しいのでみんなも
ぜひ食べてみてね😆🥬🍅

最後まで読んでくれてありがとう!!

なかなかお菓子が作れず作り置きばかりですが、お菓子も載せていけたらと思っているのでよかったらまた見に来てね😊
あなたの記事も読みに行っちゃうよ👀❤️

それではまた〜🍐

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?