見出し画像

コーヒーが飲みたい

こんばんは、波打ちぎわです。

私は、コーヒーが好きでよくコーヒー豆を買いに行きます。
最初はショップを調べて買いに行きました。
こだわらなければスーパーでも、どこでも買えますが、なんかこだわりたかったんです。
コーヒー豆の種類も沢山あるので、よくわからないし、柑橘系とかフルーティとかフルボディ感とか言われてもよくわからないんですけど、飲みやすい、飲みにくいというのはわかります。
始めの方は、ショップに行くたびに色々な種類の豆を買っていました。
でも、飲みやすい物を選んで飲んでいて、飲みにくい豆だけがいつまでも残っていることに気付いたんです。
なので、最近は自分が飲みやすいお気に入りの豆だけを2、3種類買っています。

その中でも、大好きで必ず購入するのが、ラ・エスメラルダ ダイヤモンド マウンテンです。
ドリップしながら、中央がこんもりと膨らんでくるのをワクワクしながら見て、香りを楽しみゆっくりとした時間を過ごす事が大好きです。
私なりに少しはコーヒー豆に関する知識や、ドリップの仕方も勉強したりして・・・。
奥が深いので初心者も同然ですけどね。

趣味がないと思っていたんですが、これは立派な趣味だよなぁと気付いた次第でもあります。
なので、色々なことに贅沢は出来ないですが、コーヒー豆に関しては贅沢を惜しみたくないんです。

今、コーヒー豆が切れていて飲みたくても飲めないのを我慢しているところです。
なので、コーヒーが飲みたい。と思ってついつい投稿してしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?