見出し画像

ブランドショップオーナー初回仕入れ

2024年1月27日。
ブランドショップオーナーで仕入れをしてみました。

仕入れってどうやってやるの??

仕入れのタイミングはこちらでは選べません。
月2回の「業者オークション」と、呼ばれる仕入れのタイミングの時と、あとは月1回以上の「アウトレット」と呼ばれるときに仕入れができます。


業者オークションでは、あちらのスタッフさんで、
◎ブランドが本物
◎売れているものが
◎状態が良いもの(S-ABランク)


で、選んでいただいてパックとなったものを
2パックまで購入することができます♡
※パックの選び方には、このジャンルの中から1つ、このジャンルから1つなどのルールがあります


自分でブランドの指定や、物を指定できず、仕入れのタイミングを選べないからこそ、「高回転」「利益率が高い」「状態の良い」ものをパックにするさいに、あちらの人件費のコストを下げ、お客様はリサーチせずに稼ぎやすい環境を作れる仕組みなのです。


私も早く仕入れたくて、ずっとこの業者オークションの日を楽しみにしていました。


業者オークションのアナウンスが来たら申込フォームで、
「金額」と「ジャンル」を選んで、住所を入力するだけ↓↓↓

今回は、
①回転と利益のバランスがとれたブランドお任せの5万パック
②ブランドアクセサリーの3万パック
を仕入れてみました。

支払い方法は??


注文が終わると、このようなメールが届きます↓↓

支払い方法は、銀行振込かクレジット(手数料別途要)です。
物販の仕入れでクレジット使えるのはありがたいですね❤


支払期限はだいたい3日強。
送料はこちら負担になるので、事前に自分の住んでいる地域はどれくらい送料がかかるのか確認は必要だと感じました。
(送料の一覧もお知らせと同時に送ってもらえます)


さぁ、品物が届くまでに、
フリマアプリのアカウント開設や、梱包資材を購入しようと思います!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?