見出し画像

2024年にしたいこと

遅ればせながら2024年にしたいことリストを作成しました。

1.今後の仕事の仕方について考える
2.夏休みフィンランド旅行に行く
3.FP3級試験受験
4.図書館に通ってたくさん読書する
5.心穏やかに健康に過ごす
6.断捨離して身軽に暮らす
7.友達と会ってたくさん思い出作る
8.ストレッチ、ヨガを習慣にする

すぐにできそうなものから、難易度高めのものまで色々出てきました。
特に難易度高いのは「夏休みにフィンランド旅行に行く」です。
医療業界は長期間休みを取るという概念があまりない病院が多いため、長期間の夏休みが果たして取れるのか。今は休職中のため先の見通しも立てにくいです。
休みが取れたとしてもフィンランド旅行にかかる費用もかなり高額です。ユーロ高のため物価も高くなっているのでとても心配です。
現在妊活を考えているので、今年が海外旅行に落ち着いて行ける最後のチャンスかなとも思っています。
自分の都合だけでは解決できない夢ですが、憧れの国なので行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?