見出し画像

うつ病歴20年、3回目の休職③

現在の職場での1回目の休職を経て3年ほどは時折落ち込みやめまいはありましたが、比較的精力的に働けたのではないかと思います。

前の職場から転職したばかりの頃は新しい環境や仕事内容に慣れることに必死でした。1年ほど経って職場に慣れてくると徐々に気持ちが仕事に向かないことに気づきました。以前の職場で頑張りすぎて燃え尽きたのかなと思います。
もしかしたら疲れきったままであまり充電することなく新しい転職先で慣れるため
に頑張ったことで疲れが溜まっていたのかもしれません。

そんな時に一度休職を挟んだことで働く意欲が取り戻せたのか、以前より患者さんの治療に対して前向きな気持ちを持てたり、後輩指導にも携わることができましたた。

もう新人とは扱ってもらえないくらいの年数をOTとして働くことができて感慨深いものがありました。
中学生の頃からうつ病を発症し、部活や勉強、バイトを頑張る気力や体力が乏しい学生時代を過ごしたためか、何か一つのことを長く続ける経験がないことにコンプレックスがありました。
そんな中で紆余曲折あったキャリアではありますが、「仕事」を長いこと続けられたことは私にとってはとても嬉しいことでした。

続きます。読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?