見出し画像

お金稼ぎたい

まだ復職の目処は全くたっていないけど、復職後の働き方を考えてしまう。
可能なら正社員でバリバリ働いてお金稼いで、たまにパーっと使うって生活をしたいなって思う。
でも現実的に週5日、8時間連続勤務はきっと心身ともにしんどいんだと思う。
私は共働きの家庭で育ったからか、どんな時もできる範囲で働きたいと考えている。
理由として、正社員として継続して働いた方が生涯賃金にも大きな差が出るし、なりより社会とのつながりを感じられることが一番嬉しいから。
難しい患者さん対応が上手くいった時や、時間内にたくさんの仕事を終えた後に飲むお酒の美味しさを教えてくれたのも仕事だった。

できるだけ働きたい。でもできないことがもどかしくて悲しい。
せっかく10年近くもやってきた作業療法士という仕事を続けていきたい。
でもしんどい。

今はどうすればいいかわからないけど
今の段階の心の叫びでした。お付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?