見出し画像

氷属性男子とクールな同僚女子の紹介と第1話の感想Σ੧(❛□❛✿)

みなさんこんにちは。Rukito-007です!!
最近アニメ見てますか?

前に気になるアニメをまとめた記事があるので
よかったら見てくださると嬉しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今回は氷属性男子とクールな同僚女子のアニメ紹介をしようと思います!!
このアニメは原作があって、最新刊は7巻です✨✨
公式Twitterもあるのでよかったらチェックしてみてください!

まずは登場人物の紹介からいきましょう!!
今回はこの2人を紹介しますΣ੧(❛□❛✿)

《氷室くん》 CV:小林千晃✨✨
現代を生きる雪女の末裔の男性( ¯꒳¯ )b✧

感情が溢れると吹雪を巻き起こし、周りを凍りつかせてしまうことがあるΣ(・ω・ノ)ノ!
(雪だるまも出てくるよ)
同僚の冬月さんの優しさに触れて以来、彼女のことが気になっている!!
普段はなるべく気持ちを抑えるようにしているかど…Σ੧(❛□❛✿)


冬月さんの前では秘めた恋心が高まり吹雪を巻き起こすこともしばしば
たまに独り言で言葉の訛りが出るとこがかわいい!

《冬月さん》 CV:石川由依(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あまり感情が表に出ない、一見クールな人間の女性✨✨

(天然な面もあると思う)
新社会人初日に氷室くんと衝撃的な出会いを果たし!!
それ以来見捨てリアルな彼のことがなんだか気になっているΣ੧(❛□❛✿)

飼い猫の「にゃめろう」を溺愛している✨✨
にゃめろうに話しかけてるのがかわいい!

『氷属性男子とクールな同僚女子』ティザーPV

さて次は第1話を観た感想です。
ここからはネタバレを含みますのでご注意です。

第1話 〜桜の出会いと吹雪の予感〜
新社会人の冬月さんは入社式の朝、
足下が凍ったまま桜を見ているスーツ姿の青年、氷室くんに出会います。

雪女の末裔で感情が高まると周囲を凍らせてしまう氷室くんも
会社の入社式に向かっていましたが緊張で足が凍ってしまったみたい。
いやいや、緊張で足が動かなくなることはあると思いますが、
足が物理的に凍ってますよ!?

氷を溶かすために持っていたあったかいお茶をかけてあげる冬月さん。
お茶もあげて昆布まで分けてあげてるの優しい!
(お茶に昆布とは冬月さん、ちょっと渋いですね。)

この時は同じ会社だとは思ってなく会社で再開した氷室くん
めちゃくちゃ嬉しそう。ついでに吹雪いてるwww

この吹雪に驚いて同僚の狐森さんと冴島くんがやってきます。
なんと狐森さんは妖狐の末裔なんだそうです。
気を抜くと耳と尻尾が出てしまうとこかわいいですね!

2人も末裔がいるのでつい冬月さんと冴島さんはお互いに
「何かの末裔ですか?」と聞いてしまいます。
冬月さんが「人間の末裔です」と言ったら、冴島さんも「僕もです」と…
なんだか見ていてほっこりしますね。

狐森さんが妖狐の末裔ということで、
部署にいた部長さんももしかしたら…と思っていたんでしょか。
部長さんは「大仏様の末裔でしょうか?」と言っていました。
しかし大仏様は仏像なので似ているだけでしょなんて言ってるけど…
あながち間違いではなさそうな気がします。
周りがちょっと光ってるし、顔も似てると思うw

月夜に桜と雪、そこに氷室くん。
いや絵がめっちゃいい!

花を触ると霜が降りたり猫にもさわれない氷室くんのために
わらを渡したり猫の髭をあげる冬月さん。
始発で藁持ってくる冬月さん…天然ですか!?可愛すぎです!
猫の髭はお守りの意味もあるそうですね。
にゃめろうの髭をとっておく冬月さんもかわいいですね!

ちょっと嬉しいと雪だるまが出てかわいいですね。
冴島さんが冬月さんを褒めたり心の声の時に雪だるまが当たってますね。
氷室くんの心の思いが雪だるまに伝わってるんでしょね。

来週の研修旅行が沖縄に決まった時の氷室くん、焦ってましたね。
大変なことになるとはどういうことでしょう?

さて今回はここまでにしましょう!!
この続きは第2話からになりますΣ੧(❛□❛✿)
初回からキュンが止まらず、ツッコミか追いつきません!

スキ・フォロー・シェア・してくださると励みになります!!
これからも紹介や感想を書いていくので次回もお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?