見出し画像

ツンリゼ第1話の感想Σ੧(❛□❛✿)

みなさんこんにちは。Rukito-007ですΣ੧(❛□❛✿)
最近アニメ見てますか?

前に気になるアニメをまとめた記事があるので
よかったら見てくださると嬉しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今回は
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのアニメ紹介をしようと思います!!

このアニメは原作小説や漫画、
公式Twitterもあるのでよかったらチェックしてみてください!

まずは登場人物の紹介からいきましょう。
今回はこの3人を紹介します。

《リーゼロッテ・リーフェンシュタール》 CV:楠木ともり✨✨
乙女ゲーム『マジカルに恋して』(通称:まじこい)の中の美少女で
文武両道、超ハイスペックな悪役令嬢(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ジークヴァルトの婚約者で小さな頃から彼が大好き!!
真面目で努力家だが、実は自分の気持ちを素直に言えない、ただの“ツンデレ”。

《ジークヴァルト・フィッツェンハーゲン》 CV:中村悠一
『まじこい』のメイン攻略キャラにして、リーゼロッテの婚約者(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

フィッツェンハーゲン王国の見目麗しい王太子であり!!
魔導学園の生徒会長という正真正銘の“王子様”✨✨
突然聞こえてきたゲーム実況を光の女神リレナ様のお導きと受け取り、
神の声として崇める✨✨

《フィーネ》 CV:富田美憂✨✨
『まじこい』でプレイヤーが操作することになる正ヒロイン(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


庶民ながら魔法が使えるという理由から魔導学園に入学。
慣れない環境の中、貴族のエリートに囲まれ、授業に付いていくことがちょっぴり大変。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

さて次は第1話を観た感想です( ¯꒳¯ )b✧
ここからはネタバレを含みますのでご注意です!!

第1話 〜ツンデレと王子と天の声〜
これはアニメの中と乙女ゲームが並行して進んで行くので
ちょっとややこしいかもしれませんw

放送部に所属する高校生、遠藤碧人と小林詩帆乃は
実況と解説を付けながら乙女ゲーム『マジカルに恋して』をプレイしてました。
遠藤くんは途中入部だったので声出しとして小林さんと一緒に練習します。

さてゲームの世界では生徒会長のジークは
授業に付いていくことがちょっぴり大変なフィーネに
勉強を教えてくれることになりました。

そこに現れたのがジークヴァルトの婚約者リーゼロッテ。
2人が勉強しているところにやってきました。
確かに婚約者として他の女性といるところは良く思わないでしょう。

リーゼロッテから
「よろしければ私からもご教授して差し上げましょうか?」と提案が…
しかし、「それとも見目麗しい殿方からしか教わりたくないのかしら?」
と言ってしまったことで、ジークやフィーネに誤解を与えてしまいます。

ここでゲームをプレイしている遠藤くんがあることに気が付きます。
「こ、これは、ツンが強い!」
その言葉に反応するように画面から虹の光が!
そしてその光はゲームの中にいるジークに届き
リアルとゲーム世界が交差して
ジークは自分にしか声が聞こえないに気が付きました。
(そんなことあるんか!?)

リアルでプレイしていた2人も神の声という不思議なことに疑問を持ちました。
キャラが覚醒すると神の声が聞こえるようになることはあるらしいですが、
まだそこまで行ってないと小林さんが…
遠藤くんも変なコマンド入れてないので困惑していました。

そこで本当に声が聞こえているか確かめるために
リーゼロッテにキスをするように言いました。
ジークはほっぺにキスをしました。
リーゼは顔が真っ赤に!(かわいい!!)

リアルでは小林さんが遠藤くんの背中を叩くほど興奮していました。
(小林さんの気持ちわかる!!)
(遠藤くん痛そうw)
これで本当に声が聞こえていることに2人は納得しました。

『マジこい』の中のリーゼはどのルートを選んでも死んでしまいます。
(悪役令嬢は大体そんな感じが多いけど…なんかかわいそうです)

しかし2人の声があれば悲しい結末を避けれると思いました。
かといってジーク自身に全てを伝えても意味がないことにも気づきます。
そのためリーゼの破滅を防ぐため
ジークに助言をしていこうということになりました。

ジークから質問したいことがあると言われた2人は
ネタバレを防ぐために一つだけならと…
そこでジークはとても悩みました。

そしてふと出てきたのが《ツンデレとは…?》でした。
(ちょっともったいない…w)
その答えが…
「本当はデレデレしたいけど、態度はツンツンしてしまう人」
「要するにリーゼロッテのこと!」
思い返してみれば納得することが……とジークが気付きました。

その後2人と対話が終わったジークはリーゼロッテとフィーネの元へ…
そこから3人で勉強会をします。
ジークがリーゼロッテに近づくと…?
あらま、顔が真っ赤にw(茹でた子になってますねw)

ここでゲームは終わりリアルの帰り道になります。

帰りながら小林さんはリーゼロッテについてもっと知ってほしいと、
ファンディスクを遠藤くんに渡しました。
しかし、明後日から夏休みということを忘れていました。Σ(゚д゚lll)

そこで小林さんの家でゲームをしよう!と提案しました。
遠藤くんは動揺してます。
小林さんは家族はみんなどこかへ出掛けてたりするから大丈夫!
(って!?どこが大丈夫なんだ!?)

小林さんは遠藤くんを幼馴染か親友ぐらいにしか思ってなさそうですね…
(遠藤くん夏休み中に少しは意識してもらえるといいね…)

さて最後に出てきたイケメンは誰なんでしょう?
「もうすぐ会える…」と言っていましたね。
この後の展開がすごく気になります!

さて今回はここまでにしましょう( ¯꒳¯ )b✧
この続きは第2話からになります✨✨
初回から可愛さが止まらず、実況が追いつきません!

スキ・フォロー・シェア・してくださると励みになります( ¯꒳¯ )b✧
これからも紹介や感想を書いていくので次回もお楽しみに〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?