見出し画像

母は菩薩さま

明日から台風が来るらしいので、両親のおかずを届けた。
小さなクーラーboxを見るなり、父は、
「たくさんいらないよ!2種類くらいあればいいんだっ!」と言ったのだ。

いつもなら優しくいうところだが、
今日の私は優しくないのだ。

『なら、持って帰るよ!!』

とキッパリ言った。
父は、いい訳や口ごたえが、この世の中で1番嫌いな人間。

ヘルパーさんにお願いも嫌だというし、
買い物(重たいものは、全て私が行きます)に行くのが大変だ!とか色々いうのです。

いちにち一度は、外に出たいから、買い物といって言って出かけるのだ。

あー、もう作らない!と思っても、お皿にあけた瞬間、母がつまみ食い(笑)
なんてかわいいんだろう♡

母が
『美味しい〜!』
『味がしみてるよ〜』って言って私に笑顔のお返しをしてくれているのを見て、

「また、作ってくるね」
と、私。

『ありがとう〜』
母の言葉に、浄化された。

母よ!あなたは菩薩さまですか?マリアさまですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?