CMはそもそも嫌われてる
YouTube見てて、CMになって
いきなり商品名やサービス名を叫ばれたらスキップ
スキップできない場合は”関連性がない”で報告笑
個人的に、海外のハイブランド
それから先日CMを最後まで見てしまったフランスの某航空会社
イメージ的なCMにすれば見てしまいます
CMって、いち視聴者として言わせてもらうと
見てる動画・番組のジャマをしてる訳で
ゼロというか、マイナスからのスタートですよね
スポンサーはそういうポジションであることを理解し
視聴者のジャマにならないCM
受け入れてもらえるようなCMを制作すべきかと
商品、サービスの称号を連呼タイプなんて
まずダサいし嫌われる、そして今どきじゃないって感じですよね
キレイな映像に曲(効果音)をうっすらとのせて
最後にロゴを出すのみ、とかね。
サウンドロゴでさえ必要ないと思います
CMは商品やサービスの詳細を説明するのではなく
あくまで自社のイメージアップ
商品やサービスを連想させる映像が良いと思ってます
視聴者、消費者はイメージだけのCMだとしても
そのCMが気になったら自分で検索しますからね
消費者が興味を持つ前から「さぁどうだ!」って
そんな押し売りみたいなCMは嫌われて当たり前かな
て、ここまでCMを嫌うなら
プレミアムでCM見なくすりゃいいじゃん!とか
言われそうですが、仕事的にもCMは見とかないと
こういう意見も持てなくなるし笑
あと、僕だけじゃやないと思うけど
どうしても好きになれない、言わば見たくもない
有名人が出てるCMもスキップ笑
これ(↑)考えると、UnrealエンジンとかでCG作って
架空のキャラ使った方が良いんじゃね?って思います
昔から一定数の企業がCGキャラにチャレンジしてますけどね
これはこれで馴染まないですね
ネットCMはまだ増えると思います
基本的に嫌われてる、マイナスからのスタート!
嫌われないように、受け入れてもらえるように
もしくは逆手にとった思い切ったCM?笑
今後も楽しみです
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?