見出し画像

【詩のようなもの】切り口

まっすぐな切り口

ギザギザな切り口

なみなみな切り口

崩壊した切り口

うちには色んな切り口の袋がある

はさみを使うのは私だけだったのに

時々同じようにはさみを使う者が現れた

袋で感動できる私でよかった

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

📖日だまり一首📖
切り口の 変遷たどり 感慨に
浸れる私 幸せ者ね

皆さんは色んな袋を開封する時に、はさみを
使いますか?
手で切れるように切り口があっても、中々綺麗に開封できないことが多いです。
開封してすぐに捨てる袋は切り口が汚くてもいいかもしれませんが、使い切るまで時間がかかるような袋の切り口が汚いのはストレスに感じてしまいます。
家族がちゃんとはさみで切っている姿を目撃して
「やっとか…ありがとう」と思った時の気持ちを書きました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?