見出し画像

仕事の失敗とミスは成長のチャンス

皆さんこんばんは♪

いつもソーシャルワーカー21の記事をご覧くださり、誠にありがとうございます!!

本日は仕事の失敗についてです。

「ソーシャルワーカー21は失敗しないの?」と聞かれれば、「私、失敗しないので」と答えたいですが、失敗もミスも多いです。

仕事に失敗はつきもので、失敗やミスは起きることです。

起きないように予防すること、起きてしまったときにどうするかが大切です。

失敗することで次につながるので、失敗してもいいと思います。

失敗の限度にもよりますね。

例えば相手にとんでもない迷惑をかける場合とか、同じ失敗を何回もやってしまうとかです。

一回失敗してしまったら次に失敗しないようにすることが大切です。

新人さんは特に失敗って怖いと思います。

失敗すると怖い上司や先輩が怒ってくるんじゃないかと思います。

ソーシャルワーカー21も昔そうでした。

確かに上司は怖いかもしれません。

でもその失敗を乗り越えれば一つ成長できます。

だから失敗してもいいんです。

次に繋げられればですが💦

新人さんや転職したばかりの人は疲れが溜まる時期だと思います。

無理せず適度な休みをとって頑張っていきましょう!!

短くなりましたが以上になります(さすがに疲れています💦笑)。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️

☆「X」もやっています!よろしければフォローお待ちしています↓↓
https://x.com/qi0osd78xi92940/status/1786913176480829568?s=46&t=lw7CbUBS8Hnuk2uPIsYDCw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?