見出し画像

noteと医療ソーシャルワーカー

皆さんこんばんは♪

いつもソーシャルワーカー21の記事をご覧くださり、誠にありがとうございます!!

☆ソーシャルワーカー21は「X」もやっています!よろしければフォローお待ちしています↓↓

本日の内容は「noteと医療ソーシャルワーカー」です。

noteを利用している医療ソーシャルワーカーの方はそれなりの人数がいます。

目的は様々です。

日々の業務日記を作ること、学んだことのアウトプット、医療ソーシャルワーカーを知ってほしい、収益を出したい等があります。

もちろん「全部」という方もいれば、それ以外という方もいると思います。

ソーシャルワーカー21としては、アウトプットや業務日記を作ることが主の目的でした。

自分のためにnoteを作る目的は有効だと思っています。

noteは文章が残るので後から見直すことができます。

初期の頃はフォロワーやスキが少なくて「誰も読んでくれない」と思い辞めてしまう方も多いと思います。

誰かに読んでいただけることはモチベーションにもつながりますが、目的を「アウトプットや日々の振り返り」にしていくと、フォロワーやスキは気にならないと思います。

ある意味自分に向けて記事を書いているので、気にする必要はありません。

継続していくことでnoteの精度が上がり、読む人も増えていくと思います。

『継続は力なり』で、継続することでフォロワーも増えていきます。

フォロワーが少なくても気にせず自らを高めていく目的の方は強いと思います。

フォロワーが少なくても実力者が多いのがnoteの魅力だと思っています!!

逆に目的を「収益化や医療ソーシャルワーカーを知ってほしい」と考えているとフォロワーが少ないと気持ちが続かないと思います。

収益化はソーシャルワーカー21も大苦戦しています。笑

ソーシャルワーカー21も収益化を主の目的にしていたら辞めていたかもしれません。

アウトプットや普段の振り返りを行いながら、自分の実力高めてから、収益化を目標にした方がいいのかなと思いました。

ソーシャルワーカー21はnote歴が長いわけではなく、確かな根拠がありません。

福祉関係者専用の『共同運営マガジン』とかあれば、情報の共有ができるといいかもしれませんね。

今のところそういった『共同運営マガジン』はなさそうですが、どなか作ってほしいです。

作ろうとしている方がいたので待ってみようかな…

他力本願でごめんなさい。笑

ソーシャルワーカー21はまだまだ実力がないので作れませんが、いつか挑戦してもいいかもしれませんね。

本日の内容は以上です。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?