見出し画像

4月14日はnote開始3ヶ月記念日〜ソーシャルワーカー21が続けられたことは皆様のおかげです⭐︎

皆さんこんばんは♪

ソーシャルワーカー21です。

私がnoteを始めて3ヶ月が経ちました。

この1ヶ月はあっという間に過ぎました。

飽きやすいのに毎日noteやれました。

多くの方に読んでいただきスキをいただけること、何よりもコメントまでいただけることがモチベーションになっています。

ほとんどソーシャルワーカーしか書いていませんが伸びています。

本当に感謝です🤗

今のところの数字です。

4月14日時点
フォロー:438
PV:15,953
スキ:3,035

衝撃でした🤯

1ヶ月前は
フォロー:239
PV:6012
スキ:976

別のアカウントと思うくらい増えて驚きました♪

目標にしていた
•PV    10,000
→達成⭐︎

•スキ 2,000
→達成⭐︎

•フォロー 500
→やっぱりダメでした😢

以前スキが少ないと悩みましたが増えました。

目標達成できませんでしたがフォローも増えました。

次の目標は
•PV    40,000
→ハードル高いですが、毎日投稿を続けられれば近づけると思います。

•スキ 5,000
→さすがに厳しい?毎日投稿かつ、面白い記事を書かないと達成できないでしょう。

•フォロー 600
→ちょっと低くしました。別の話題提供できないと増えないかもしれません。

これから1ヶ月は、ソーシャルワーカーのことを中心に書きます。

私にはそれしかないので…。

正直どこまでネタが続くかわかりませんが、できるところまでやっていきます。

今のところ、
「8050問題」
「名称独占と業務独占」
「患者さんのニーズ」
「アセスメント」
「ソーシャルワーカー21の研修アウトプット」

これしかネタがないので毎日投稿したら1週間もちません。笑

ソーシャルワーカーの現実ということで、私の年収を公表したら読んでいただけますか?

ちょっと考えてみます💦

皆さんからもこれが知りたいとかあれば教えてください!!

あとはソーシャルワーカーのことを知らない人でも、「ソーシャルワーカーってこういう人なんだ」とわかってもらえるような内容にしていきたいです。

少しでも「読んでよかった」「参考になった」と思っていただけるように頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?