見出し画像

50日連続投稿⭐️noteの続け方〜

皆さんこんばんは♪

今日も一日お疲れ様でした🙇‍♂️

ソーシャルワーカー21は久しぶりに仕事です💦

休み明けなので忙しい一日になりました。

何日も休んだから仕方ないですが…。

今日は一旦仕事を忘れて、noteのことを書きます。

旅行中も短い内容の投稿を続けていたら50日連続投稿になりました✨

連続すればいいというわけではないですが、自分の中では一つの区切りになりました。

連続し過ぎて辞め時が難しいと思っていたところです。

ここまで続けたから簡単に辞めるはのはもったいないという気持ちがあるので、とりあえず100連続を目指します。

それを達成したら連続投稿を続けるか検討します。

そして連続投稿については賛否両論があります。

私の考えはどちらでもいいと思っています。

人それぞれやり方があるので、どちらがいいとは判断できません。

noteの投稿には「じっくり時間をかけて考察もしっかりと書く人」もいれば、「そこまで時間をかけずに思いつくことを投稿していく人」、とにかくやり方は色々です。

私は「思いつくことを投稿していく人」です。

しかし気をつけたいことは「思いつくこと」だけになって「過程」だけになり、「仮説」と「結論」が疎かになりやすくなります。

私は記事を書いていて「内容が薄いなー」って思うこともあります(意図的に薄くすることもあります💦笑)。

思いつくことを書いていたため、毎日note投稿を続けることができたと思います。

しかし毎日noteが正しいわけではなく、週一の投稿だっていいと思います。

私がフォローしている方で、週一の投稿をしている記事は、とても内容が濃く、読んでいると学びが多いです。

きっと時間をかけて考察して、記事を書いているんだと想像できます。

投稿があまりにも不定期だと見落として読めないこともあります…。

逆に毎日noteを投稿している方の記事は見落とす可能性は低いです。

私は「ソーシャルワーカー21の記事にスキをくださった方」の記事は全部読んでいます。

スキをくださった感謝の気持ちと私自身の学びのためです。

毎回50以上のスキがあるのでザッと読む感じですが、ちゃんと読ませていただいています。

数が増えたので、皆さんの記事を参考にすることはできません。

むしろ全員分を参考にしたら逆にわかりにくくなります。笑

参考にするのもほどほどがいいですね。

脱線しましたが(これが悪い癖で思いついたまま書いているのでこうなります)、毎日投稿がすべてではなく、自分のスタイルを見つけて負担のないnoteを続けることが1番だと思います!!

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

明日からもnoteを楽しみましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?