見出し画像

感染対策の緩み

皆さんこんばんは♪

いつもソーシャルワーカー21の記事をご覧くださり、誠にありがとうございます!!

☆ソーシャルワーカー21は「X」もやっています!よろしければフォローお待ちしています↓↓

本日の内容は「感染対策の緩み」です。

最近新型コロナウイルスが再流行しています。病院の入院患者さん、スタッフが罹患したという話をポツポツと聞きます。

そしてソーシャルワーカー21が思うに感染対策に油断が出てきています。私自身も店に入る時に「暑いから外していいかな?」と思っています。我慢して着けていますが、昨年まではそんなことを思わなかったのですが…

私が勤務する病院は、スタッフが罹患しても患者さんにうつすことは少なかったです。しかし今年は患者さんにうつしてしまうことが増えました。具体的なことは言えませんが油断してるスタッフが多いです!!

全国的に「コロナウイルスは終わった」と思われがちですが、まだ終わっていません。私も含めてもう一度感染対策を考えてもいいのかと思いました。

※夏場のマスク着用は熱中症になってしまうため無理しないでください!!

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?