この現実を変えていくのは私

目の前に表れていること。
それは自分が作り出している。

放っておいても現実は変わらない。
何ひとつ変わらない。


目の前のあの人がああだ、こうだではなかった。 
一切なかった。分かっていたと思っていたけど、落とし込めてなかった。


私を、あの人が映し出しているだけ
はっきりと、私という者を映し出しているだけ
目の前の人は、鏡のように私の姿を見せてくれているだけ。目の前で私の動きを真似るパントマイムのように。


キツイ。本当にキツイ。
けれど、それに気づかせてくれている。有難い存在だ。過去の私に似ていると思っていたけれど、似ているどころかそっくりさんだったんだ。あの時の私がそのまま私の中に存在していた。


過去の私に気づき試されているなと。
そこからの腑に落ち具合。よかったぁ。


とにかく見えたものをワークしよう。
していこう。
でも…よくスッキリ見えたものだ。
今まで腑に落ちてなかったから、イマイチやり込めんかったんだ。はぁー😩

けど、やっと腑におちた。
ワーク、やるしかないな。
やるしかない。

そんな感じ🍊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?