見出し画像

ががんぼがんぼ

出勤すると階段の踊り場でたぶんガガンボに出会った。

写真を撮ろうと戻ってくるとどこにもいなくて、しばらくしたら、いかにも踏まれそう(実際踏まれそうになってた)な廊下の真ん中にいた。

外に出てもらおうとするけど足についたホコリが重いみたいで上手く飛べず、ホコリ取ったら風に飛ばされるし、何やかやして外の植栽の辺りに行ってもらったけど、その間に脚が取れてしまい、なんて脆い生き物かとあわてる。

二度目に会った時
左の後ろ脚がなくなってて
右側の足に埃ついてた
どこ行ってたの?

この記事が参加している募集

#3行日記

43,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?