見出し画像

現在のポートフォリオを今日の結果 8月16日

今回から現在のポートフォリオや選んだ銘柄の状況などを記事に載せていきます。

選んだ3銘柄の内容は以下をご覧ください。

投資戦略
https://note.com/joyous_llama672/n/nbdb2a7c71328

株式投資 防衛テーマ 銘柄選定 2022年8月07日
https://note.com/joyous_llama672/n/ncb359ab3fcef

株式投資 海洋温度差発電 銘柄
https://note.com/joyous_llama672/n/n764e58817bcc

メタバース企業を徹底分析 有望銘柄を探す
https://note.com/joyous_llama672/n/n303682774ad4

ポートフォリオと本日の結果

今回からポートフォリオを以下のエクセルと図で状況を把握していこうと思います。(エクセルは現在価格を入力すると図や増減%が自動計算されるようになってます。ほしい方はコメントください)

ポートフォリオ
ポートフォリオ
資産比率とキャッシュ内訳
資産比率とキャッシュ内訳

資産配分的には各銘柄に資金の30%を分配で投入して、ナンピン用に現金は7割持っています。

今日は初日なのでざっくりと、
結果は以下の通りです。

ブイキューブ 約4%上昇
横河電機 三菱重工ともに動きなし
どの銘柄も本日発生のニュースはなし

いずれかの銘柄、-30%(全体資金の3%ほど)下がったら、ナンピンを考えます。
また、10%上がったタイミングでニュースや情勢などを細かく把握して3%程度の買い増しを考えます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?