見出し画像

【1日1片付け】入院グッズ

3人目が今朝産まれました。

今までお産で叫んだこと無かったのに、
痛すぎてもう一生こんな声出ないって思えるくらいに大騒ぎしながら産みました。

大騒ぎしたわりに産後の回復は順調で、
1日中寝ていると何か片付けしたくなってきた。

入院中なので
入院グッズの中身を仕分けし、快適なベッドまわりを作ります。

不要な書類
試供品についてるチラシはさようなら。

1日に何度も触らないもの、箸のストックなどはサイドテーブルの引き出しへ。テトリスみたいに小物が引き出しにちょうど収まると、嬉しくて目がキラ目になります。開いたスペースにグミをちょいと詰めて。

サイドテーブルに出しておくのは
飲み忘れてはいけない薬と、
毎日何度も書く記録、
飲み物だけ。
ティッシュは工夫してぶら下げちゃう。

入院中はこの先なかなかとれない
貴重な一人時間です。
前から読みたかった本を枕元に置き、気になったことを書き留めるためにメモも添えます。
はぁ最高。もう消灯時間だけど、ちょっとだけ読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?