見出し画像

武珈琲ラボ グァテマラカフェインレス

こんにちは。
コーヒーと小話です。
最近寒いですね😵
ホットコーヒーを飲みながら体を温めている今日この頃です。

そんなこんなで‥
今回は、コーヒー豆オンラインストアの「武珈琲ラボ」さんでグァテマラカフェインレスを購入しました。
そして試飲用でクリスマスブレンドのドリップバッグをつけてくださいました!
ありがとうございます!
優しい気遣いが嬉しいですね。

グァテマラ(中煎り)

袋を開けた瞬間、深くローストされた香ばしい香りが‥!
香りを嗅いだ第一印象が「スパイシー!?」でした。カレーのようにスパイスを絶妙なバランスで混ぜた奥ゆきのある香りがします( ゚д゚)

「本当?」と思うかもしれませんが、自分はスパイシーさを感じました😳
コーヒーは香りにおいても奥が深い‥。

ハリオのスイッチ

今回はハリオの「スイッチ」で抽出しました。
浸漬法で抽出する「スイッチ」はお湯を注いで待つだけ!
楽で使い勝手が良いので、お気に入りです😊 

レシピ

・量  豆13g   お湯210g

・挽き目 中挽き(カリタナイスカットG 3.5)

抽出モデル

0:00   50g (全体に注ぐ)
0:40   160g (注ぎ終わったらスプーンで5回ほど
      攪拌)

3:30   レバーを押して完成。

セブンのパンケーキとペアリング


セブンイレブンから新発売された
「ふんわりパンケーキカフェオレクリーム」と一緒にいただきます!

グァテマラはしっかりとしたコクとほのかな酸味で甘いパンケーキと合います☺️
これまた、言われなきゃカフェインレスとは気づかないかも‥!
冷めてくると、スパイシーな風味が口の中にフワッと広がります。
やっぱりスパイシーだ!
これは、カレーとも相性が良さそうです。

気になった方、カレーが好きな方はぜひお試しあれです。

今日もありがとうございました😊
それでは良いコーヒーライフを!


↓武珈琲ラボさんのホームページです

↓ハリオ スイッチ


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?