#46【膵臓癌治療記33】投与65日目 副作用?

昨日の夜、突然の頭痛。
手足が痺れるとか、呂律が回らないとか、吐き気がするとかではないので、脳の異変ではないと思うのだが、死と向き合っている今、かなりビビる。このまま頭パーンとなって死ぬんちゃうか、と思ってしまうのは、気が弱くなっているのかもしれない。

症状としては右耳の後ろが、5秒に一回くらいの頻度でピキンピキンとする感じ。
痛みの度合いは、例えが難しいがインフルエンザのときの体の節々が痛みに似ている。
ピキンピキンが来る度に、「あー」とか、「うー」とか唸ってた。今思うと、かなり怖いな。
困ったことに間隔が短すぎて、全く眠れない。12時くらいから夜中の3時くらいまでずっと唸ってた気がする。

全く治る気配がないので、救急車呼んだ方がいいのか悩み、#7119に電話して相談した。

これね

相談の結果、結論としては病院は行かず、家に常備していたロキソニンを飲んで痛みは引いたのだが、これが抗がん剤の副作用によるものなのか、全く別の風邪等によるものなのか、不明なのが怖い。

娘の保育園ではインフルエンザやコロナはじめ、色々と流行っているようで、持って帰ってきている気もするんだよね。ありがたいことに娘は常にパパにくっついているので、そりゃうつるわ、、、

自分のなかではおたふく風邪を疑いつつ、翌日朝イチで病院行ったら、帯状疱疹かもしれないとのことで、薬をもらって様子を見ることにした。

確かにこのピキンピキンとした痛み、帯状疱疹ポイなといわれて初めて気づいた。
病気になってから数えきれないくらいのストレスを感じているので、思い当たる節はありすぎる。。

病院に行って以降は痛みは発祥しておらず、ひとまず落ち着いている。
このまま治ってくれるといいな。と思いつつ
ちょっと仕事も控えようと思った、寒い日の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?