2023/09/29

昨日友達の失恋の話聞いた

朝方まで車で話してたけど、
感情移入すぎて
なんかヴッ、、って苦しい感覚
家帰ってからも全然寝れんかったな〜

忘れんうちにメモしとこう



特に印象的やった言葉たち

「爪の先しか写ってなくても
それがあの子やって分かってしまう」

「何も言わんと
あの子の書いたコラムに
いいね押しにいったりして
自分なりに応援してたつもりやった」

「皆が気付かんくても
4年も一緒におるんやから
今あの子の好きな子が誰かぐらい
ウチは気付いてしまう」

「ブルドッグでもいいから
おじいちゃんおばあちゃんなっても
犬飼ったりして一緒におりたかった」

なんかさ〜
こういうのってさ〜
相手に伝わらんやん?
相手は知らんやん?
もうさ、
めちゃくちゃ好きやったんやろうな

愛やと思うよ





失恋して、ミスチルのしるしを
カラオケで歌ってた後輩のこと思い出した

いやそれ失恋ソングなん?
って思ったけど

“色んな角度から君を見ていた”
“色んな顔を持つ君を知ってるよ”

好きやったとか言ってなかったけど
あぁ好きやったんやろうなって思った
彼女のこと大切にしてたんやろうなって

だってさ、こんなん
数ヶ月付き合ったぐらいじゃ
思わんもんな
真剣に向き合ってなかったら
出てこん言葉よな

でもさ〜
相手は知らんねんもん
こう想ってくれてたってこと
悔しいなあ


ちゃんと想いを
言葉にしやんな伝わらんねんなあ
極論、明日死んじゃってもいいように
伝えるし伝えてほしいなあ

100%出し切る恋愛とか
たぶんこの世にないけど
だから結局終わった時には
大小はともかく後悔はするもんやけど
できるだけこの後悔、小さくなるように
そもそも枯らさんように大切に育てよ


誰かの失恋話きいて
気付かされること多い
ハッとする
忘れやんとこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?