見出し画像

艶々髪へ ヘアケアアップデート成功

歳をとるごとに髪の悩みが増えていく。

パサつき、うねりが強くなっていたため、
ヘアケアをアップデートし、
ようやく納得がいく艶々髪までもっていくことができた。
 
まずは、10年以上使っていて、他のを使ってもすぐに戻ってきてしまう、
お気に入りモロッカンヘアオイル。
ドライヤーで乾かす前も、乾かした後もつける。ベタつかないのに潤う。

写真のはホリデーシーズンの限定パッケージ。美しい。


あとはukaの黒のスカルプブラシ。
乾いた頭皮にも使えるため、寝る前に頭皮をほぐし血行をよくする。
副交感神経も働くのか眠くなるため、寝る前がすごくいい。
これを使ってからうねりが少なくなって、髪の根本が立ち上がった。

あとは、お風呂でトリートメントをつけたあとに、
髪を丁寧にくしでとかすことにした。
時間があれば、髪にお湯を少しかけてトリートメントとなじませ、
またトリートメントつけて、くしでとく。これを繰り返す。
トリートメントの値段を何段階も上げたかのように髪が潤う。

週1,2のスペシャルトリートメントも追加した。
行きつけの美容室で教えてもらった、
Amatoraというメーカーのトリートメントがとても良かった。

美容雑誌などでも見たことがなく、初めて聞いたものだったが、
髪の艶がすごくでるし、艶も長持ちするし、ベタつかなくて最高。

この他に、資生堂アデノバイタルの頭皮用美容液、
パナソニックのナノケアドライヤーを使って艶髪を作っている。

これらを駆使しているため、
今のところ20代の若い人とそんなに変わらない艶髪ができてると思う。

でもこれからも歳はとるから、今のケアで艶髪ができなくなったら、
またアップデートしなければ。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?