見出し画像

旧奈良県荒井知事県政の負の遺産を訪ね歩く

なら歴史文化芸術村に行ってきました!

100億円もかけてつくられたなら文化芸術村。その価値は果たしてあるのでしょうか?

今回の記事では、筆者がその現地に足を運び、その見どころ?や魅力?を調査します。

なら文化芸術村に行く前に必見の記事です。

荒井県政で作られた施設とかかった税金

まずは、地図を見て場所を調べるとそこからはてな?

道の駅があるのに、天理街道という主幹道路沿いにない!天理街道を東 に曲がって少し行くと着きました。近くの道の駅「鍵・唐子遺跡」の道の駅は、旧24号線沿いにあります。「何か交通事情悪いなあ」と思いました。

気を取り直して、情報発信棟に入るとこの銅像がズドーンと……。

キン肉マンがアートされた銅像

ゆでたまご先生には文句はないけど、奈良関係ないなあと……。

とりあえず食堂でカフェを!
奈良では有名な「まるかつ」さんが入っていました。お昼は食べてきたので、カフェメニューをと!

コーヒー、紅茶、ソフトクリームしかない……。と!えっ、と思いながらコーヒーを頼んだら、「豆を引くところからするので、少々お待ちください」店員さんの優しい笑顔!

350円のコーヒーにこのクオリティ!出てきたミルクがフレッシュではなく牛乳だったのもクオリティ高い!とさすがの「まるかつ」さんでした。

まるかつさんの店内

そして、道の駅へ。ここはさすがの地産地消!地元の中小企業が出品しており、魅力的な空間でした!

道の駅の中

流石にここは人がにぎやかでした。
要は人気店「まるかつ」さんと道の駅目的で人が来ているなあと感じました!

続きます(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?