見出し画像

第1回 ばななん質問集!(全65問)

 今から、65題の質問に対して答えていきます!なんか聞かれた時にぱっと答えられるようになりたいというのが第1の理由。第2の理由は、数年後に同じ質問をしたときに、変化があるかないかを確かめたいから。

【1】よくある質問 全30問
001. 好きなこと(もの)は?→友達と話すこと
002. 嫌いなこと(もの)は?→球技
003. 得意なこと(もの)は?→洒落を言うこと(笑)
004. 苦手なこと(もの)は?→自己紹介、人前で話すこと
005. 自分の長所を一言でいうと?→こつこつ頑張れること
006. 自分の短所を一言でいうと?→作業に時間がかかること
007.最近指摘された私の長所は?→静かに集中できる(笑)
008.最近指摘された私の短所は?→ごはん食べるの遅い(笑)
009.自分の性格を一言でいうと?→マイペース
010.自分の意外な一面は?→真面目だけどしっかりはしてない
011.最近指摘された自分の意外な一面は?→最近はないかも?
011.ついやってしまうことは?→外出時の荷物がいつの間にか多くなってる
012. 自分のこだわりを挙げるとしたら?→寝る時は枕にタオルを敷く
013. 毎日必ず行っていることは?→2時間勉強(を心掛けてる)
014. 座右の銘は?→練習あるのみ(初めてだと絶対うまくいかない…)
015.好きな漢字は?→自分の名前の漢字
016.好きな英語は?→try(良い意味で軽い感じがして好き)
016. 憧れる人は?→祖父母
017.よくする髪型は?→1つ結び
018.よく着る服は?→無地の襟付きTシャツに無地のスカート
019.好きな教科は?→生活、社会
020.苦手な教科は?→体育、理科
021.好きな給食は?→シチュー、グリーンポタージュ(クリーミー感◎)
022.苦手な給食は?→さんまのかば焼き(骨にやられたことがある…)
023.好きなJ-POPは?→YOASOBIの曲
024.好きな合唱曲は?→おひさまになって
025.好きなクラシック曲は?→星条旗よ永遠なれ
026.車の運転についてどう思う?→怖い。通勤以外運転しない…!
027.お酒についてどう思う?→怖い。おいしいの?多分弱い。
028.将来就きたい仕事についてどう思う?→仕事を時間内にこなせるか不安
029.好きな食べ物は?→甘いもの!チーズ!
030.苦手な食べ物は?→きのこ、辛いもの、くせが強いもの

【2】近況についての質問
031.昨年はどんな一年だった?→初めてのことだらけ
032.昨年頑張ったことは?→交友関係を広げること
033.今年の目標は?→慣れてきたからといって気を抜かない
034.去年の今頃何してた?→初バイトの申し込み
035.最近あった楽しかったことは?→BeeBeeQをしたこと
036.最近あった嬉しかったことは?→勘で書いたテストの答えがあってたこと
037.最近ツボった話題は?→バイトでお客様と隣の店の人を間違えたこと
038.最近イラっとしたことは?→課題を理由にグループ課題を任せようとした人がいたこと
039.最近ショックを受けたことは?→親友に彼氏ができたこと(焦り)
040.最近あった恥ずかしかったことは?→店員さんとお客様を間違えたこと
041.毎週楽しみにしていることは?→好きなYoutuberの動画を見ること
042.最近読んだ本で印象に残っているのは?→明日のこどもたち
043.最近よく聴く曲は?→最近はあまり聴かないかも
044.今見ているテレビ番組は?→めざましテレビ、大河ドラマ
045.最近よく見るYoutubeチャンネルは?→Kevin's English Room、Quizknock
046.今はまっている食べ物は?→酸っぱい系のグミ(テスト期間に良き)
047.最近の悩みは?→私は恋愛できるのか?
048.晴れた休日何をする?→買い物(買い物がてら散歩)、勉強
049.雨の休日何をする?→家でだらだら、勉強しにどっか行く
050.フルート上達した?→1年前よりは!
051.吹いてみたい曲は?→星条旗よ永遠なれ(ピッコロだけどw)
052.今の仕事の楽しいところは?→みんな優しい
053.今の仕事の大変なところは?→重い荷物を運ぶのが大変

【3】教育についての質問
054.最近気になる教育問題は?→3、4年生から教科担任制になったこと

【4】将来についての質問
055.将来楽しみなことは?→近い将来だけど、スキーに行くこと
056.将来心配なことは?→自分は仕事をこなせるのか?パンクしそう

【5】恋愛についての質問
057.最近の恋愛に関するニュースは?→仲の良い友達に彼氏ができた
058.そのニュースを聞いた時の気持ちは?→焦り
059.カップルを見てどう思う?→焦り
060.異性としての自分の魅力は何だと思う?→わかんない、ギャップ?
061.自分に足りないことは何だと思う?→異性とのコミュ力?
062.どんな人がタイプ?→話していて楽しい人
063.今年の目標→異性の友達を増やす(すれ違ったら声かけられるくらい)
064.頑張っていること→自分磨き(髪を巻くこと(すぐ取れる…)、なるべくコンタクト)

【締め】
065.今の自分に一言→考えすぎるのは良くないけど、パンクしそうな時は頭の片隅に置いておいた方がいいかも?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?